「物件の写真」メジャーバージョンアップ!

現場からの撮影&コメント入力でラクラク報告書作成!
初期投資0円!2ヶ月間無料!

2013年11月にリリースした不動産業務用ウェブアプリ「物件の写真」https://bukken-photo.jp/のバージョンアップを行い、2018年7月25日(水)に新たな機能を備えてバージョン8.0としてリリースいたしました。不動産物件の管理報告書作成ツールとして、ますます便利にお使いいただけます!


レポート(巡回点検報告書)機能刷新!自由に体裁を作れるテンプレート式を採用

これまでレポートの体裁が固定となっておりましたが、パーツを組み合わせることで、独自の定型レポートを作成できるようになります。
原状回復報告書、リフォーム報告書、退去報告書など様々なシーンでお使いいただけます。
もちろん従来の巡回点検報告書のままご利用を続けることもできます。


パーツの選択と順番入れ替え

これまでの定型パーツ「ヘッダー、点検結果、写真、対応前・対応後写真」の組み合せや並び順を変更できるようになります。
パーツの後で改ページしないようにできるので、工夫次第で一枚のレポートに収めることもできます。


文字の溢れによるレイアウト崩れを改善

今までは、点検項目名やコメントが一定の長さを越えると体裁が崩れてしまっていました。
今回から溢れても美しく表示されるよう改善しました。


従来のパーツも改善

・ヘッダー
これまで固定となっていた欄の追加・削除・変更ができるようになります。
「取扱店舗名」や「営業担当者」の欄は要らない…という声にお応えしました。

・点検結果パーツ
レポート編集画面で任意の点検項目や前回・今回点検結果を 表示/非表示 できます。
「今作っているレポートには前回点検結果は要らないんだけどなぁ…」という声にお応えしました。

・写真パーツ
一枚に表示する枚数を変更できるようになりました。枚数を減らす事で写真をより大きく表示できます。


追加された新しいパーツ

・備考欄パーツ
自由に文章を入力できるパーツをご用意しました。備考欄などに活用できます。
テンプレート編集画面にて初期値を保存しておく事で、備考欄以外の使い方もできます。

・シンプルヘッダー
ヘッダーをよりシンプルにしたものもご用意。
他のパーツと組み合わせてご利用ください。


レポート管理画面の操作性向上

・一覧画面のソート機能に、オーナー順ソートを追加
オーナーごとに出力するケースが多い、レポートですが機能をご利用いただくことで、一覧リストの並べ替えが可能となります。
※物件にオーナーが紐づいていない物件は、表示対象外となります。

・PDFダウンロード機能の名称を変更
これまで、PDFダウンロードのファイル名称は「レポートタイトル+建物名+レポートナンバー」でしたが、物件にオーナー名が紐づいている場合、 ファイル名の頭に「オーナー名」を追加しました。まとめて出力される場合に、整理しやすくなりました。


これからも「物件の写真」は、更なる進化を遂げてまいります。
「物件の写真」を今後ともよろしくお願いいたします。


■「物件の写真」概要

【名称】
物件の写真

【推奨OS】
PC:Internet Exploler 11、Edge、Firefox 、Safari 、Chromeの最新バージョン
タブレット(PC版と同等): iOS 11以上(iPad, iPad Pro, iPad mini)、Android 4.4以降(Chrome)
スマートフォン: iOS 8以上(iPhone)、Android 4.4以降(Chrome)

【URL】
https://bukken-photo.jp

【サポートセンター】
会社名 : 株式会社エーエスシー
所在地 : 東京都千代田区内幸町1-3-2 内幸町東急ビル6F
代表者 : 代表取締役 湊 芳之
設立  : 昭和61年8月12日
資本金 : 2,000万円
事業内容: 不動産情報処理、不動産関連システム開発、保守、運用
URL   : https://www.asc-sky.com/